• 遠隔支援でリアルタイムに対応
    -リモートコンシェル-

ボタンひとつで始まる 新しいコミュニケーションスタイル

TOWAROWサポートセンターや施設内の
システム部門から遠隔サポートを可能に

  • 会議室や教室、議場などのシステム運用をTOWAROWサポートセンターから遠隔支援。
    システム利用の事前準備や機器の操作に迷った時のサポートなど、離れた場所から迅速に対応します。
    また、企業内や学内のシステム管理部門から、社内・学内の遠隔サポートを行う環境をご提供することも可能です。

  • TOWAROWサポートセンターや施設内のシステム部門から遠隔サポートを可能に

安心をお約束する3つのポイント

  • 1

  • 離れた場所からシステムを遠隔操作

操作が分からない場合やシステムに不具合が発生しても、遠隔サポートセンターから専門スタッフがシステムを直接操作して、支援を実施。迅速な問題解決に導きます。

  • 2

  • 定期点検でいつでもベストコンディション

遠隔サポートセンターから、定期的にシステムの状態をモニタリングします。
問題があった場合は、通知の発信やスタッフの訪問などの対応を行います。
また、会議や授業前の点検もリモート操作で実施できるため、日々の負担軽減が期待できます。

  • 3

  • 「利用の見える化」で効率的な運用をサポート

機器の使用ログや消耗品の交換時期の確認ができるため、システムの正確な状態把握が可能。
部屋や機器の利用頻度に応じた改修計画や、消耗品の購入計画など情報収集をサポートします。

主なサポート内容

  • 1.機器の状態監視

    機器の状態監視

    機器の稼働状態を定期的にモニタリングし、状況をお知らせします。

  • 2.遠隔コントロール

    遠隔コントロール

    操作がわからない、などのお困りに対して遠隔操作でサポートします。

  • 3.障害復旧対応

    障害復旧対応

    障害発生時に遠隔から接続し、復旧までの時間を短縮します。

  • 5.システム診断

    システム診断

    システムを遠隔地から診断し、不具合があった場合には迅速に対応します。

  • 6.ログ収集

    ログ収集

    機器の使用ログを収集し、機器情報を管理します。

  • 4.消耗品交換のお知らせ

    消耗品交換のお知らせ

    プロジェクターランプなどの使用状況を把握し、交換時期をお知らせします。

万全のセキュリティで、安全な施設運用を実現

  • ■お客様のネットワーク環境について
    既存ネットワーク環境の利用、または、新規有線回線やモバイル通信など、ご希望の環境でご利用いただけます。
  • ■ネットワークセキュリティ対策について
    ネットワークへの不正侵入や盗聴・情報漏えい、ウィルスに備えた万全の対策により安心してご利用いただけます。

リモートコンシェル<議場での活用>


リモートコンシェル<学校での活用>

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