• 無料点検サービス
    -ソリューションドック-

システム劣化や運用をプロの目で診断します

お使いのシステムに気になる点はありませんか?
システム劣化や運用をプロの目で診断します

点検は将来の安心につながります

  • スピーカーの音が悪い、ノイズが気になる...
  • 今後の改修計画のために、とりあえず現状を知りたい...
  • スクリーンの映像が暗い、見にくい...
  • 修理不可能な機器がないか?をチェックしたい...
  • 1

  • 無償点検エリア

  • 関東エリア
    東京都/千葉県/埼玉県/群馬県/茨城県/栃木県
  • 関西エリア
    大阪府、兵庫県、京都府、奈良県、滋賀県、和歌山県

※上記の対象エリア以外の場合はご相談ください。

  • 2

  • 対象システム

  • 教室や会議室の音響・映像システム
  • 遠隔講義や遠隔会議などのテレビ会議環境
  • 講堂や体育館の音響・映像システム

※その他のシステム、および複数の部屋の点検についてはご相談ください。

  • 3

  • 主な点検内容

システムの動作を確認するとともに機器の老朽度合い、運用面や使い勝手についても点検いたします。

使い慣れていると気付きにくい劣化を点検

  • ・プロジェクターやディスプレイは部屋や用途に合った視認性が確保されているか?
  • ・DVDやビデオの映像はキレイに再生できているか?
  • ・音声は聞きやすいか?ノイズやハウリングはないか?
  • ・コントロールパネルは正常に動作しているか?

プロの視点で運用面をアドバイス

  • ・故障した場合、メーカーが修理対応を継続しているか?また、交換部品が現存するか?
  • ・既存のシステムをもっと使いやすくできないか?
  • ・エコや効率化につながる運用は可能か?

  • 4

  • ご相談から無償点検までの流れ

  • ウェブまたは電話にてご連絡ください

    ウェブページのご相談フォームまたは電話にて受け付けております。
    お困りのことや相談内容をお知らせください。

  • エリア担当者より折り返しお電話を差しあげます

    ご訪問させていただく担当者より直接お電話を差し上げます。
    詳しい日程などについて調整をさせていただきます。

  • 点検の実施

    担当者がお約束の日時に訪問し、点検を実施します。

  • 点検後、その場で診断結果をご報告

    まずは、その場で判断できる範囲での点検結果をご報告します。

  • さらに詳しい報告書をお渡しします

    後日、点検したシステムについて詳細な報告書の提出や点検結果についてのご説明をさせていただきます。

不具合の有無に関わらず、修理が可能か?交換部品はあるのか?などの情報をご提供します。
また、今後の運用についてのアドバイスなども必要に応じてさせていただきます。

関連ソリューション
システムの運用や使い方でお困りではありませんか?

東和エンジニアリングのカスタマーサポート

サポートセンター 0120-108624

分野別ソリューション

↑

分野別ソリューション