• ニュースリリース

2020年12月22日

スリランカの公用語「シンハラ語」の電話通訳対応を開始!医療通訳 遠隔サービス『Medi-Way』は19言語の通訳対応が可能になりました

 株式会社 東和エンジニアリングが提供する医療通訳 遠隔サービス『Medi-Way』は、ウェブ会議による“オンライン通訳”と“電話通訳”を提供しています。今回、電話通訳において、スリランカの公用語のひとつである「シンハラ語」が追加され19言語の対応が可能となりました。

 日本に在留登録をしているスリランカ国籍を有する外国人の数は、南アジア諸国の中でもネパール、インドに次ぐ規模となっています。東南アジアも含めるとスリランカ出身の在留外国人は増加傾向にあるため、医療機関での言語コミュニケーションのサポートにおいて、少しでもお役に立てるよう新言語としてシンハラ語を追加しました。

  • ◆2020年12月における対応言語
  • <オンライン通訳>英語・中国語・スペイン語・ポルトガル語・韓国語・ベトナム語
  • <電話通訳>英語・中国語・スペイン語・ポルトガル語・韓国語・タイ語・ロシア語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・ネパール語・ベトナム語・タガログ語・インドネシア語・マレー語、クメール語・ミャンマー語、モンゴル語、シンハラ語
  • ◆医療通訳 遠隔サービス『Medi-Way』の詳細・お問い合わせはホームページから
     ⇒ https://www.towaeng.co.jp/solution/other/rmi/

  •  「Medi-Way」は、電話通訳をはじめ、医療機関やイベント会場などをネットワークでつなぎ、タブレット端末を利用して患者や医療関係者、通訳者のお互いの顔が見えるオンライン通訳を提供しています。
     新型コロナウイルス感染症のようなパンデミックにおける感染拡大予防策により、医療機関への立ち入りが制限され同行通訳が行えない場合でも、医療専門の通訳者が在席する東和通訳センターに電話やオンラインでつながれば質の高い通訳を提供いたします。

     東和通訳センターでは、医療通訳を専門とした実績のある通訳者を採用しています。医師の指導による勉強会や最新の医療情報の収集を通して、常に高いスキルを保持しています。安心してご利用ください。
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