• ニュースリリース

2021年09月15日

出版社と書店、読者を結ぶ「トーハン様」の本社移転においてテレワーク業務が円滑になるICTシステムを導入。楽しみながら創意工夫をするオフィスづくりを支援!

 トーハン様は、社員間や取引先とのつながりの拡大化・働き方の見直しのため、2021年5月に本社を移転されました。東和エンジニアリングでは、役員会議室をはじめとして、会議室や執務エリアの音響・映像・ICTシステム、ライブ配信システムなどを導入いただきました。

 トップメッセージの配信や各拠点との一斉会議など、本社を中心に重要度の高い情報共有・コミュニケーションを行うため、ウェブ会議とライブ配信を併用できるシステムを提案、採用されました。
 また、会議室では、誰でも手軽に使えるようにAVシステムをタッチパネルで操作する環境を構築しました。各階にはサイネージシステムを設置し、お知らせの共有だけでなく、ライブ配信の映像を一斉に見せることができます。

 東和エンジニアリングは、音響・映像・ICTソリューションを中心としたコンサルティング提案から、保守・メンテナンス、運用支援などの導入後のフォローまで、システムを最大限に活用していただけるようトータルにサポートいたします。近年では、新しい働き方に対応した、遠隔会議、バーチャル株主総会など社会状況に合わせたソリューションの提供にご好評をいただいています。

↑

分野別ソリューション