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カスタマーサポート




リモートコンシェル −遠隔サポート−

離れた場所からシステムの運用を支援 リモートコンシェル

会議室や教室などのシステム運用を遠隔地からサポート。
システム利用の事前準備や機器の操作に迷った時のサポートなど、離れた場所から迅速に対応できます。

安心をお約束する3つのポイント
1.離れた場所からシステムを遠隔操作

操作が分からない場合やシステムに不具合が発生しても、遠隔サポートセンターから専門スタッフがシステムを直接操作して、支援を実施。迅速な問題解決に導きます。

2.定期点検でいつでもベストコンディション

遠隔サポートセンターから、定期的にシステムの状態をモニタリングします。
問題があった場合は、通知の発信やスタッフの訪問などの対応を行います。
また、会議や授業前の点検もリモート操作で実施できるため、日々の負担軽減が期待できます。

3.「利用の見える化」で効率的な運用をサポート

機器の使用ログや消耗品の交換時期の確認ができるため、システムの正確な状態把握が可能。
部屋や機器の利用頻度に応じた改修計画や、消耗品の購入計画など情報収集をサポートします。


主なサポート内容


機器の状態監視 遠隔コントロール

機器の稼働状態を定期的にモニタリングし、状況をお知らせします。

操作がわからない、などのお困りに対して遠隔操作でサポートします。
障害復旧対応   消耗品交換のお知らせ

障害発生時に遠隔から接続し、復旧までの時間を短縮します。

プロジェクターランプなどの使用状況を把握し、交換時期をお知らせします。
システム診断   ログ収集

システムを遠隔地から診断し、不具合があった場合には迅速に対応します。

機器の使用ログを収集し、機器情報を管理します。

万全のセキュリティで、安全な施設運用を実現

会議室や教室、ホールなどのシステム運用を当社サポートセンター、または、施設内のシステム管理部門などからサポート。
遠隔地であっても、安全で効率的な施設運用を実現します。


お客様側のネットワーク環境について

既存ネットワーク環境の利用、または、新規有線回線やモバイル通信など、ご希望の環境でご利用いただけます。


ネットワークセキュリティ対策について

ネットワークへの不正侵入や盗聴・情報漏えい、ウィルスに備えた万全の対策により安心してご利用いただけます。

ご紹介ビデオ<議場での活用>



システム導入後の「安心」を確実にするサポート体制

サービス部門だけでなく、全社の技術とノウハウを最大限に活かしたサポート体制により、訪問型の保守・メンテナンスから、遠隔サポートまでを可能にしました。


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*「リモートコンシェル」は、株式会社 東和エンジニアリングが商標出願中のソリューション名です。

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TEL. 03-3255-1661  FAX. 03-3253-4658


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