• 採用情報

私の仕事

安心して継続利用していただくための保守サポート

私の仕事は、当社が納めた映像や音響、ICTシステムの修理、点検を担う保守サポートです。
お客様へ引き渡した後、予期せず故障してしまった場合や使い方がわからずお困りのときに現地へ駆けつけて機器やシステムのメンテナンスをします。本来はシステムが稼働し続け、壊れないことがベストですが、経年劣化や環境によって故障してしまうこともあります。そんな時にいち早く現地へ訪問し、システムが元の運用に戻るよう機器の修理や交換を行います。
また、未然のトラブルを防ぐ保守点検も長く利用していただく上で大変重要な仕事の一つです。

一番うれしかったこと

大事なイベント前日のトラブルを無事解決させたこと

大事なイベント前日のトラブルを無事解決させたこと

ある日、担当しているお客様で大事な講演会の前日にシステムが起動しないとお問い合わせがありました。その日の夕方に急遽現地を訪問し、機器が故障していることを確認、交換対応をしたことでなんとか翌日のイベントに間に合わせることができました。
緊急でお客様が困っている状況の中、自分の持っているノウハウを駆使して課題を解決し、お客様からも「ありがとう」と感謝の言葉をいただいたことにやりがいを感じました。

志望動機と入社してからの印象

この道のプロとして専門的なことが学べる

もともと機械をいじることが好きで、大学では「放送会」に入部し、ミキサーやカメラ等を扱っていました。大学で一番力を入れていたことを社会人でも続けたいという思いから当社に入社しました。
入社後はこの道のプロの方々と一緒に仕事をして、より専門的なことを勉強できています。業務を行うにあたりさまざまな壁にぶつかりますが、上司や先輩社員はとても優しく丁寧にサポートしてくださるので、安心してチャレンジできる環境です。